龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

英語を喋りながら紅茶をいれる夢

2021-06-01 23:36:43 | dream diary
ヨーロッパの某国の有名なオバちゃんに紅茶をいれてくれと頼まれる夢をみた。

紅茶の本場の人間が、せいぜい緑茶を急須でいれるくらいしかやったことのない人間に頼むとはナンセンスだなとは思ったけれど、茶葉をポットに入れて、沸騰する寸前のヤカンをかなり高く持ち上げて、その口から熱々のお湯を注ぎ込んだ。

すぐさまポットの蓋をする。ポットが冷めないように、保温のためのカバーもしたりなんかして。高い位置からお湯を落としており、内部で茶葉の対流が起こっているはず。

やがて紅茶の色と風味が出たであろう頃合いにカップへ。

緑茶の国の人間のいれた紅茶だから、それは考慮してくださいね・・・というニュアンスの英語を脳内で組み立ててそのオバちゃんの前へ持って行った。

普通に受動的に夢をみているだけでなく、外国語で喋る手間があって妙に疲れた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最終日に快適朝ジョグ | トップ | 広島の日本酒を購入 »
最新の画像もっと見る

dream diary」カテゴリの最新記事