龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第58回クイーンカップ雑感

2023-02-11 12:43:16 | horse racing
今年初開催となる阪神競馬場。そのイベント但馬牛抽選会に関するページを眺めていると、そこには霜降りたっぷりな牛肉の塊の写真がドーンと載っている。皿の上でもなく、木目調の長テーブルを2つ並べてある上に、それこそ無造作にドーンと大写しになった写真が。

そこで、お笑いに「霜降り」がどうのこうのというのがたしかいたのを思い出し、その連中のウィキペディアを眺めてみる。

それぞれ同志社と近大に在籍していた2名で、オーディションを経てお笑いの所に入った由。そのため大阪のお笑い専門学校を出ているわけではないが、扱いとして「33期」なのだそうな。片割れは、競馬予想関連タレントのリストか何かで名前を見かけたことのある奴だった、そういえば。

阪神競馬場のメインレースは洛陽ステークス。その3枠03番の調教師は佐々木トレーナー。佐々木姓というと、上記お笑いの片割れが佐々木姓であり、今回の出走表をこしらえる上で胴元さんの枠順作成プロセスにおいて、但馬牛イベントの存在が頭にあったのは間違いない。そのまんま使用されるか囮かは神のみぞ知る。

その3枠03番を買うかどうかのはるか以前の問題として、その隣の2枠02番に嫌でも目が行く。

先週東京新聞杯において2枠03番の1番人気で4着お芝居をかました縁故王!が、また先週と同じ馬主の馬で2枠にセッティングされ1番人気になっている。大笑いだ。

1頭軸で買ったらまた飛んでくれるかな?


東京競馬場
デイリー杯クイーンカップ予想検討会
相羽あいな 10月17日(34歳)大阪府
守永真彩 08月02日(31歳)東京都

阪神競馬場
但馬牛が当たる?豪華抽選会

ウマDOKI 
天童なこ 12月10日(30歳)愛知県豊田市

馬好王国
狩野英孝 02月22日(40歳)宮城県栗原市

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT-2000の試し履きをしてみる | トップ | 花粉のせいでVO2MAXがダウン... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事