龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

NIKE、new balance、adidasとアウトレットをハシゴ

2021-11-18 23:41:15 | days
某通販会社でニューバランスのジョギングシューズを買おうと値段の上下動を追いかけているのだが、いざ買おうと見定めるとその直後に値段が倍に跳ね上がるのを二度経験した。

一度ならず二度も同じメに遭うと、さすがに「これは買っちゃダメ」という天の配剤だと考えるしかなく、もうそのシューズを買うのはスパッと止めることにした。嫌がらせをして、一足売り損ねたな。

ジョギング生活初期に重宝して履きまくったニューバランスの1040シリーズは、自分の場合爪先の天井が低くて爪が黒く死ぬことになってばかりだった(しかし履き心地自体は良かったから爪の死ぬのも構わず履き込んだ)。

それと同一メーカー。巡り巡って同じ現象にまた見舞われるのかもしれず、それを回避せよという「流れ」があるのかな?

ただ今日ふと海浜幕張のアウトレットで「実地調査」をすると、やはりニューバランスのフューエルセル・エリートに足を突っ込んでみた時の感触には心からうっとり来た。

その直前にナイキのショップでアルファフライやテンポネクストをチェックした際の感触よりも、履いた直後のファーストインプレッションでは断然上に感じたくらい。

アディダスのように50%オフセールとかやってくれればもっとチェックに行くのに、強気過ぎて困る・・・。

ちなみに今日は40%オフだったそのアディダス(のアウトレットショップ)。ボストンもジャパンも影も形もなくて驚いた。御徒町に行け!と言ってるわけだな。

話を戻して、やはり今日初めてNIKEのアルファフライに足を入れてみたのだが、足の甲の手前寄りのフィット感がやや大きめサイズながら妙に窮屈でびっくりした。そりゃクッションは凄いけれども、こりゃいろいろクセがありそう。

その点、テンポネクストはやはり「そのうち買うかも」状態のまま、評価変わらず。マラソン大会に出ることもないし、買っても意味ないから買わんが・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフタイツで股関節周りを... | トップ | 10kmジョガーからの脱皮中 »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事