龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

お彼岸と体重増加と3000メートルRUN

2021-09-25 23:54:35 | jogging
お彼岸期間に突入後、ジーンズがみるみるきつくなってきた。体重も今年MAXに・・・。

直系のご先祖と嫁さんのご先祖さん数柱に対し、自分を通してどうぞ現世の飲食をご堪能くださいませませと「ご接待」中だから。だがもうそろそろ終わりにしよう。せにゃならん。

と言いつつ10kmジョグるためのまとまった時間も取れなくて、今日などは30分確保がやっと。支度してジョグって後始末まで30分だから5kmも無理。4km閾値走も厳しくて3000メートル走が限界だった。

サクッと済ませるとなると・・・、最近取り組んでいる脚を回転させるフォームが、アディダスのプレート入りのアディゼロ・プロにフィットするか確認してみるのがお誂え向きと判断。

最高級品のアディオス・プロなら違うのかもしれないが、廉価版のアディゼロ・プロということで、盛大にズレるのかなぁ・・・。プレート入りに期待したい爆発的な前への推進力はやはり得られず、どうしても接地で沈んじゃうことで間延びする。それを思うと、やはり初期モデルからNIKEは凄かった(持ってるのはズームフライフライニットのみだが)。

その後改良されているかもしれないけれども、こういうことがあるとやはりプレートが入れられているというboston10への好奇心にブレーキがかかる。手持ちのアディゼロ・プロ同様、御徒町で超破格で転がるようになったらゲットしてもいいかな・・・という風に、騎手がヤラズするがごとく手綱を引っ張っとこう。

本日3.05km(4:42/km)
9月合計109.26km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズステークス雑感・・・... | トップ | 神戸新聞杯雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事