龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第59回七夕賞&第28回プロキオンステークス雑感

2023-07-09 12:23:39 | horse racing
先月末の宝塚記念には見上愛さん。本日七夕賞が佐々木蔵之介さんで、来週の函館記念当日には長澤まさみさん。

こうやって中央競馬の年間プロモーションキャラクターが各地に立て続けに出没するのは、なんとなく挨拶回りをしているみたいに見える。長澤まさみさんのご尊顔が写っているポスターを中山競馬場の通路で拝めるのも、もしかして今年限りなのではあるまいか?

もう一年、いやあと2、3年は続けて欲しい。長年の長澤まさみさんファンだった者としては。

昨日のウイニング競馬では、出演者が幾度も当たりフリップを用意してもらえていた。お中元のシーズンにしても、先週もだったしさすがにやり過ぎ。

しまいにはMCのバタ臭お笑いが、カメラの背後にいるに違いないフリップを用意する担当者(当然、胴元さんからの情報が流れる奴)に向かい、「これも当たりなの?」という風に泳いだ目でサインを送っていたし(さすがに最後はハズレ)。

MCがああいう目つきをするのは断じて失格、本来は一発退場でしょうに。胴元さん、あのバタ臭とひょっとこには底抜けに甘いんだから。奴は何度もああいう目つきをこれまでもしてきている。もういい加減お笑いどもはクビで、大久保元調教師と虎石記者、それに富田アナ3人体制で必要充分だ(実は現在の富田アナは、歴代担当アナではかつての須黒アナに続くナンバー2評価なのである)。

それはそうと、本日も「そういう流れ」でもってBSスーパー競馬に呼ばれている安田美沙子さんの出すフリップの本命対抗単穴の3頭に反映されることもありそうですな。

佐々木蔵之介さんと安田美沙子さんの出身地は京都。京都出身の馬主さんがプロキオンステークスの有力馬にいるわけだが、鞍上が信用しきれないだけに軸ではちょっと買いづらい。

仮に件の馬がヤラズだった場合、父親が京都出身で息子は滋賀県出身となっている調教師2世が「京都血統」ということでヤリとなる可能性があるのではないか?(プロキオンSだけでなく七夕賞にも出走馬がいる)。馬主さんの馬よりも調教師2世の馬の方が妙味はあるけれども・・・。

とかなんとか言っていて、ノーマークの内田理央さん暗示がまんまと炸裂するパターンも大アリだったりして?


福島競馬場
七夕賞プレゼンター・佐々木蔵之介さん来場
02月04日(55歳)京都市

枠色当て抽選会
笹かまぼこ

陸上自衛隊ミニコンサート・車両展示(ジープとバイク)

中京競馬場
内田理央さんトークショー
09月27日(31歳)東京都八王子市

函館競馬場
わくわく工作教室(写真:折り紙、ハサミ、セロテープ、折り紙で作った風車)

JA新はこだて物産展(写真なし)

ひろがるスカイプリキュアショー

BSスーパー競馬
安田美沙子 04月21日(41歳)京都府宇治市

週末はウマでしょ「エヒト」(七夕賞)

(追記)
競馬BEAT
天童なこ 12月10日(30歳)愛知県豊田市

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーンステークス雑感 | トップ | 惰性でジョグる日々 »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事