龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

西銀座チャンスセンターで並ばなかったのは夜ジョグの時間確保のため

2022-12-12 20:35:51 | jogging
都内に所用があったため、せっかくだから西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買おうじゃないの!と、有楽町を下車。

しばらく歩くと、まだ現地とは離れた駅の目と鼻の先のブロックにまで大行列が出来ていた。30分位なら並ぼうかと考えていたけれども底抜けに甘かった。

こりゃダメだわ・・・とすぐさま駅に引き返し山手線で御徒町に向かうと、ここも駅近の宝くじ売り場は大行列。次善策も封じられた。一粒万倍日恐るべし。

宝くじ、売上落ちてるんじゃなかったのかよ!?と思いながら都内で買うのを諦めて、その売場の本当にすぐ目と鼻の先のスポーツショップを覗くと、boston10のジャストサイズを発見。宝くじを買えなかった腹いせをしようかと一瞬考えたが、いわば「ホーム」の海浜幕張のアウトレットにてアディダス以外もチェックしてからでも遅くはないとスルー。

夜は手持ちのboston10(ジャストサイズより1cm小さいが、超絶破格でゲットしたから文句は言えない)を履いてジョグスタート。

アレルギーモードになると足が浮腫む属性の持ち主ゆえ、いまはまだ履けるけれども、2月から5月の花粉の影響下では絶対に履けなくなるわけで、その時期のために1cm大きいのは買っておいて損はないんだよな・・・と頭で考えつつ、骨状のプレートもどきが入ってるわりに推進力が物足りないんだよねぇ・・・という現実を味わう。

まあ数日以内に海浜幕張の偵察をしたあとで決めよう。

5kmまでは5:20/km前後、8kmまでは5:15/km前後、その後の3kmはキロ5を切って10km目のラップは4:50/kmも上回って、走れるよboston10!という数字が一瞬出たわけだが、労力以上の驚くほどの数字というわけでもなかったからなぁ・・・。

本日11.16km(5:10/km)
12月合計 75.54km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回阪神ジュベナイルフィ... | トップ | 第58回中日新聞杯雑感・・・... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事