龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

夕ジョグ後に緊急地震速報

2023-05-26 23:52:22 | jogging
夕ジョグを済ませてしばらくすると、スマホが緊急地震速報をがなり立てた。

どれどれ?と身構えるとすぐさま揺れが来始めた。ほんの少しでも早くこうして知らせてくれたなら、心の準備ってものが出来る。今日は文明の利器がしっかりと機能しましたな。

不安定に積んである文庫本が揺れている中、同じテーブルの上に置いてあるパソコンのミドルタワーケースのさらに上に無造作に積んであった6冊ほどの単行本のそのまた上に乗せていた2段重ねのウェットティッシュがポロンと落ちた程度で済んだが、今月上旬に続き震度5レベルが千葉県界隈をまた襲ってきたので、あんまりいい気持はしない。

地元は震度3程度とのことではあったけれど、海沿いゆえに+0.5上くらいの感じだ。感覚的に或いは1上積みさせてもよいかも。

そんな地震の前のジョグは、4月20日以来のboston10を履いてのもの。ウォームアップ気味の時は厚底っぷりにやや戸惑うも(体幹をキープする位置がしっくりこなかった)、ペースを上げてやや重心を下げて歩幅が広がると、かつての馴れ親しんだ感覚が戻ってきた。

本編は前半ダラダラ、後半キロ5を切って少しずつビルドアップ出来た。まずまず狙い通りに。

とはいえ、海沿いでジョグ中に地面がグラグラ揺れたらさすがに嫌だなとは思った。東京湾内奥での津波瞬殺は無いと思いたいけれども。

ゆるジョグ 7.41km
本編 10.16km(5:06/km)
合計 17.57km
5月合計 135.02km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある馬主さんが時事ネタに | トップ | 第6回葵ステークス雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事