龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

習志野高校の県予選決勝の前にジョグ

2019-07-25 12:41:48 | jogging
夏の甲子園予選の千葉県大会決勝が午前10時から試合開始。

事実上の決勝戦だったと思われる準決勝を、凄い試合展開の末に延長11回サヨナラで勝ち上がった習志野高校の試合を一度くらいはチェックしておかねばと、千葉マリンじゃなかったZOZOマリンスタジアムに出かけることも少し考えたが、一昨日、昨日とジョグれていなかったから、朝のうちに軽くジョギングすることを優先させた。

だが暑さと湿度のあまり5km少々でうんざりしてきて、携行していたジェルを口にすることなくそのまま帰宅。汗が引いた後、片手間にテレビ観戦突入した。

この試合のNHKの中継の解説は、国際武道大学野球部のおじさんだったが、中畑が解説やってるのか?・・・と思いたくなるくらいの適度にさばけた解説が面白かった。

別に自分が習志野の出身でもないし、隣の船橋には住んでいたが身内がひとりとして習志野に行っていたわけでもない。しかし、千葉県内のあまたある高校野球チームを考えた時、一番応援したくなるのはなんと言っても習志野高校なのである(自分の出身校など、初戦がいつあったのかも知らんし、勝ち負けも興味なし)。

それくらいの感情移入度なので、試合開始早々から習志野ペースのまま完勝しハッピーこの上ない。

応援のオジオバ世代向けにアルフィーの「星空のディスタンス」を習志野の吹奏楽部が今年レパートリーに加えたそうだが(チバテレビの情報だったかな?)、まあそのターゲット世代ど真ん中にあたると思われるものの、選曲がちょっと渋いんじゃないの?・・・とは感じた。

その時期なら、吉川晃司の「You Gotta Chance」の方がカッコよくね?・・・みたいな(既にレパートリーにあるのかもしれんが)。

本日5.44km
7月合計130.38km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングフォームの自撮り... | トップ | 1ヶ月ぶりのダイナフライト »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事