龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

テレビ朝日「ウマカケル」

2017-11-10 12:36:16 | horse racing
テレビ朝日系で競馬のサイン発信番組?と思しきものが始まった。

テレビ東京やフジテレビといった競馬中継を行っている局ではないところがやる点で一応新鮮。昨夜はそのテレ朝の「アメトーク」で競馬宣伝をやっていたようだが、競馬とお笑いのコラボなんぞ不要と考えているので、その時間は録画番組のチェックに専念していた。

競馬に関するお笑いキャラは井崎センセという大巨人がおられるのだから、余計なお笑いの連中がわざわざしゃしゃり出てくる必然性は皆無。邪魔。

競馬と笑いの体現者・井崎センセに八面六臂のご活躍をお願いすれば良いのだ。さしずめ井崎センセをMCに(男はセンセのみ)、最近のJRAの御用達、橋本マナミさんや筧美和子さんに朝比奈彩さんといったキレイドコロを脇に配置した、週末のレース展望番組でもやるのが最も効果的なはず(水着じゃなくとも構わない、この際。もちろん出演者の予想も不要。井崎センセと女性陣の掛け合いをニヤニヤ愉しめるようにすればなお最高)。

どうせやるならそこまでやれや!という話だ。つまらんお笑いなんぞに枠をくれる必要無し。醜いモンは見たーないのだから。

変な5分間番組を各局で量産するよりも、地上波で金曜日の深夜にそういう1時間番組をやるべきである(日本テレビが金曜深夜にバカリズム&マギーでやってる音楽番組の枠など最適)。本当に馬券の売上を伸ばしたいのなら(武豊に浮気スキャンダルをこしらえて、密着シーン?を撮らせてまで話題作りしようとするよりも、よほどのこと建設的)。


話を戻して、そんな「ウマカケル」という日曜の夜のミニ番組の第1回目は、2018年のダービー馬・レイデオロと将棋の藤井聡太四段をからめた内容だった。

渡辺竜王を定期的にイベントゲストで呼ぶJRAだし(NHKで福永との対談番組も放送させたっけな)、将棋界の若手ホープを放っとくわけはない(さすがにまだイベントには直接呼べないにしても)。

今週末のレースでどういう結果が出るか。それにより、このミニ番組の「利用価値」がわかる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増加でダルジョグ化 | トップ | せっかくのJBCの宣伝がブチ壊し »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事