龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

正月の長野県日帰り旅行

2020-01-04 12:35:38 | trip
今年は珍しくお正月期間内に買い物をしに、長野県日帰り旅行を敢行。

予定通りのものを木曽地方で無事購入し、松本に回って手打ち蕎麦を食べて帰宅した。お土産は当然おやき。

去年10月の松本マラソンの際には、ゴール直後にお蕎麦を一口ふるまわれたものの、シャトルバスで松本駅に送ってもらったあとはお蕎麦屋さんに入ることなくお土産だけ買ってさっさと帰って来ちゃったから、その際の「忘れ物」を取り戻した気分。

手打ちの質感がやはり好きだわな(しかし数年前の感覚からすると、値段がべらぼーに上がっていてビックリ・・・)。



そういえば今回の忘れ物は、松本駅の「からあげセンター」で唐揚げを買いそびれたこと(レジに人が並んでおり回避を余儀なくされた)。

帰りに夜の都内の電車に乗っていたら、乗客が外国人ばっかりでとても東京とは思えず。観光客半分、安く働かされている?研修生半分?といった印象だったものの、これはこれで東京が国際都市になったということ・・・なんだろうかねぇ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の夕景と関節の不調 | トップ | ナイキによる感化と体重増量危機 »
最新の画像もっと見る

trip」カテゴリの最新記事