龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

誰か他人の無意識と混線している夢、さもなくば予知夢?

2022-10-13 12:11:08 | dream diary
ドイツのアウトバーンでベンツのSUVを運転している夢をみたと思ったら、その続きで成田に帰国後すぐにスバルのフォレスターを運転し出した。

これは自分の無意識下には全く無いもので、こういう内容がおいそれと表層意識に上ってくるわけがない(いま運転全然しとらんし、ドイツに行ったこともない)。誰かの集合無意識と「混線」しているな?、としか思えなかった。

しばらくすると場面が変わり、今度は徳島のマラソン大会に出走している夢に移行。

当分はマラソン大会にエントリーする気はないから、夢であっても展開は楽しめたが、ランナーへの飲食提供を行っているミニエイドが個人宅の前にあって、そこで四国らしく「お接待」を受けていたら、唐突にその家の人が「おニャン子クラブの福永恵規さんは、うちの親戚なんですよ」と言ってきた。

夢の中で、この先秋のGI戦線で福永ジョッキーが来まくる予知夢か?と思いながらも、福永恵規さんという夢の中における「人選」に、これいったい誰の無意識と混線しているんだ?・・・と再び訝しむことに。

これがもしも「おニャン子クラブの吉沢秋絵ちゃんはうちの親戚なんですよ」という言葉を投げかけられていたら、「スケバン刑事II」観てましたっ!と速攻で応じられたのに・・・(残念)。

起きてから福永恵規さんのウィキペディアをチェックしてみると、彼女の会員ナンバーは「11」とか。この秋というかとりあえずこの先の秋華賞、菊花賞、天皇賞秋において、真っ先に11番と1枠1番を意識しちゃうじゃないか・・・。

まあこういうのは予知夢として都合よく機能したことはないから、さっさと忘れた方が身のため。福永ジョッキーと11番&1枠1番にこだわったら、ベンツのSUVとスバルのフォレスターをさくっと2台お買い上げするほどこの秋儲かる!、という予知夢であれば言うことないとはいえ。

そして一応、徳島のマラソンについてググってみると、来年の3月19日に「とくしまマラソン」が開催予定で(花粉のピークの時期に西日本の徳島。いかがわしいコロナ禍が無い世界線であったとしても出走は考えられん)、エントリー開始が来月の11月8日とのこと。おっ、偶然にも「11」がかぶって出てきたか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクササイズとしての脚の回... | トップ | ギリギリ履けたシューズが纏... »
最新の画像もっと見る

dream diary」カテゴリの最新記事