龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

10kmジョグってビール。お供はホウボウの刺し身

2022-09-30 23:54:51 | jogging
昨日の体重減少に気を良くし、今日も一丁ダイエットジョグ!・・・とスタートしてみたものの、馴れない15kmの翌日で全身は重め。向かい風に抵抗しながら坂を上った影響か、背中や肩甲骨界隈にも軽い筋肉痛のようなものまであった。

しかも今日はシューズの構造にクセのあるアシックスのEvoRide2を履いていたこともあって(たまには履かないと)、その着地感に合わせるのにも一苦労。

もろもろの条件の重なりで気持ち良いジョグには程遠く、2日続けての15kmの野望はあっさりついえた。それでもなんとか10kmは死守。

さ〜て、体重計はというと、前日比400gアップ(前夜、ジョグ後に水分摂りまくった影響もあったかも?)。やはり馴れ親しんだ10km前後では、さらなる絞り込みは無理だったか。やはりプラス5000メートルによる「エクストラタイム」があってこそなのだろう。もちろん15kmに馴れてしまえば、さらなるプラスアルファが必要になってくるに相違なく・・・。


明日10月1日から、また値上がりラッシュとなるらしく、当然ビールも値上がりするとのこと。値上がり前ラストデーに飲んだのはサッポロクラッシック。お供は食感の好きなホウボウの刺し身。この魚、刺し身では一番好きかもしれぬ。

本日10.37km(5:28/km)
9月合計170.5km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70回神戸新聞杯&第68回オ... | トップ | 第26回シリウスステークス雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事