週末のゆるいヨガ 足利市 | *hinoyoga ひのヨガ* | 週末の夜と昼間のクラス … ゆるいヨガ日記 …

ヨガの講師・インストラクター
金曜日の夜と、土日の昼前にゆるくヨガを伝えています。自分にやさしく。ヨガを日常に。

ありがたい日々

2017年07月17日 | 日々のヨガ
春、オーガニックライフというヨガイベントの、マキノカオリ先生のクラスに参加してから、ヨガに魅了されたウチの旦那さま。

ヨガって楽しいよねぇ☺︎が最近の口ぐせ。
教えてもらったこねこねと、ウッターナ アサナ(立位前屈)を毎日している。

からだがゆるむのと一緒にゆるむこころと思考。
彼は立派なヨギだ。


↑ もちろん、夫ではない。

先日もカオリ先生のワークショップに参加。
はじめてのアシュタンガ、はじめてのハーフプライマリー レッド、ものすごく楽しかったみたい。

平日に休めるなら、池袋マイソールに一緒に行けるんだけどな。
お仕事してると難しいよね。



カオリ先生は、私の池袋先生。

とうとう池袋マイソール、ラストウィークになってしまいました。

カオリさんは東京を離れ、これから屋久島で生活されるのです。

引っ越されると聞いた時、私の頭は真っ白。
あと何年か、カオリさんのもとでヨガできると思ってたから。

だけど今はもう、大丈夫。
今までみたいに、ちょいちょい会えないけど、大丈夫。

カオリさんはアサナもこころの静寂も、在り方も、惜しみなく伝えてくれたから。
1年、言い続けてくれた、今までのありがたい日々。

まだできないことだらけだけど、私はそれらを丁寧に、これから続けていく。

これからたまに会える日に、私の成長を見てもらえるのが今から楽しみなんだ。



***
当たり前の同じ日々が、3ヶ月後も繰り返し訪れるとは限らない。
3ヶ月後ではなく、もしかしたら、明日かもしれない。

動揺はするかもしれないけれど、しっかりと足で大地を感じ取って立ち続ける。
風が吹いて揺れたとしても、しなやかに。

本来、人は皆、それを知っているんだよね。

日々を大切に。

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu
Om Shantih Shantih Shantih



*hinoyoga ひのヨガ*


コメントを投稿