週末のゆるいヨガ 足利市 | *hinoyoga ひのヨガ* | 週末の夜と昼間のクラス … ゆるいヨガ日記 …

ヨガの講師・インストラクター
金曜日の夜と、土日の昼前にゆるくヨガを伝えています。自分にやさしく。ヨガを日常に。

呼吸と動きの連動

2016年08月26日 | 日々のヨガ
全部、息を吐いてから。

吸って、からだの声を聞きながらゆったりと動いて。

一度の呼吸でポーズを完成させなくていいんだよ。

ポーズの途中で息を吐ききったら、また吸って背骨をぐーんと伸ばしなおして。

呼吸に余裕があったら、吐きながらさっきより少し、ポーズを深めてみる。

吸って、吐いて。

余裕があったら少し深めて。

呼吸が「苦しいかもぉ」と教えてくれてたら、ポーズを浅めに戻して。

深く、なめらかで、ここちのいい呼吸のできる位置が、その日その時の完成のポーズだから。

繰り返しているうちに、気付けばやわらかくなっていたり、力強さも伴ってくるよ。

ほんとだよ。



*hinoyoga ひのヨガ*


コメントを投稿