よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

愛想の良かったツツドリ

2022年09月26日 | 山野の鳥

今日は朝から晴れ間が広がるとのことで朝一からシギチねらいで、今シーズン3度目となる稲敷を訪れました。一昨日の台風15号の影響から休耕田が水かさが増していたせいか、前回(9月14日)に比べてシギチの数は大幅に減っていて、特に小型のシギチはほとんど見かけることが有りませんでした。

今日の1枚:ツルシギ(幼鳥)

今日の画像は先日撮影したツツドリになります。22-09-17 香澄公園

 

 

ツツドリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫散歩(ホシホウジャク) | トップ | この時期の定番のエゾビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoyuki-shimizu)
2022-09-26 18:12:31
今日はお疲れ様でした🎵
鉄塔にはシギチの姿は見ませんでした。
Unknown (よっち)
2022-09-27 15:51:45
源チャン、こんにちは。
昨日はお世話様になりました。
昨日は散々でしたね!!
シギチは台風の南風に乗って渡って行ってしまったのかもしれませんね
またよろしくです。

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事