よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

巣立ちしたツバメの雛

2020年06月10日 | 山野の鳥
2階の書斎でパソコンをいじっていたら何やら階下で小鳥が賑やかに鳴き交わしている声が聞こえてきました。窓から階下を覗くと隣との間のコンクリートブロックの上に2羽のツバメの雛が居るのが見えました。早いもので4月25日(5月6日アップ)に撮影したツバメが巣立ちを迎えて我が家に飛んで来たのでした。雛は全部で4羽確認できました。無事育ってまた来年もやって来てほしいものです。20-06-02 我が家にて



2階の窓から撮影

1階に降りて1階の窓をそっと開けて撮影




お腹がすいたのか兄弟に餌をねだる子

親から餌をもらう子

同上

同上

同上

同上

飛び去る親鳥

あどけない雛





親鳥と3羽の雛たち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫散歩(クオードの森にて) | トップ | 蝶散歩(ミドリシジミ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事