よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

ハマシギの成鳥と幼鳥

2017年10月15日 | 海の鳥

ハマシギの成鳥はこの秋繁殖地から三番瀬に戻って来た頃は夏羽が色濃く残っていましたが、ひと月程経過した今ではすっかり冬羽の様相に変わりました。そんな冬羽の成鳥の群れの中に毛色の異なる幼鳥がちらほら見られるようになりました。17-10-08 三番瀬

 

 

ハマシギ成鳥の完全冬羽

同上

ハマシギの幼鳥

 

 

 

 

 

三番瀬の海岸線に広がる草むらには秋色のアキアカネが沢山飛び交うようになりました。

 

アキアカネ

同上

アオモンイトトンボ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバリシギとトウネン | トップ | 三番瀬にて...10.10(秋深ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事