よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

MF三番瀬(ハジロクロハラアジサシ他)

2010年08月11日 | 海の鳥

今日もアジサシ狙いで三番瀬へ出かけました。今日は昨日、一昨日と違い午前中の早い時間帯に限定しての鳥撮りです。結果的にはコアジサシの大群から今日はハジロクロハラアジサシの幼鳥を見つけることが出来ました。またオバシギやキョウジョシギにも今年生まれの幼鳥がボチボチ見られるようにいよいよ秋の渡りも本格化してきた感があります。今日は最近絶滅危惧種に指定されたオバシギが成鳥4羽、幼鳥2羽が見られました。オバシギは日本では比較的見やすい鳥ですが世界的には数少ない希少種なんだと聞かされると今更ながらカメラを向けてしまうのでした。

065

ハジロクロハラアジサシの万歳 

061

ハジロクロハラアジサシ 幼鳥

048

オバシギ 成鳥 夏羽から冬羽へ換羽中

032

オバシギ 幼鳥

073

オバシギ 幼鳥

056

オオソリハシシギ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MF三番瀬(ハマシギ他) | トップ | MF三番瀬(オオメダイチド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事