東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

東京タウンウォッチング 南砂ショッピングセンター「SUNAMO」いわれとシンボルマーク090108

2009-01-15 22:41:49 | 南砂・北砂・亀戸

 東京タウンウォッチング 南砂ショッピングセンター「SUNAMO」いわれとシンボルマーク090108   

  明るく楽しい施設を目指して、「砂町」+「モール」と、「SUN・太陽」+「AMOUR・愛」から生まれた造語が「SUNAMO」とある。ナ~ル!? 地理的には、海岸部にあるので、明るいイメージではあります。 
  シンボルマークは、落款(*書画に作者が署名し、印を押す…アレですね)のイメージで、コンテンポラリー(*現代的)な和を意識したデザインとの事。色は、日本の伝統色である茜(あかね)色を使っている。  
  館内の“江戸情緒”というのは気が付きませんでしたが、このマークやカラーは日本的ではありますね。そう言えば、表参道ヒルズのシンボルマークも欅と表参道の参を組み合わせた(和っぽい)イメージでした。デザイナーも和風回帰のトレンドに乗っているのかな…なんて思います。(^o^)

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする