東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京スカイツリー& レトロ淺草花やしき ウォッチング

2014-10-13 20:26:37 | 墨田(スカイツリー)・淺草・上野・谷根千
10月24日(金)【東京スカイツリー& レトロ淺草花やしき】コース
集合;13:00~17:30 ・集合13.00 東武浅草駅(東京スカイツリーライン)改札口

「イムスクラブ」(主宰安岡裕二) 10月のタウンウォッチング

~真っ青な空、爽やかな秋風の気配、
日本一高い「東京スカイツリー」(展望回廊)から眺める東京の景観!!~
…そんな気分になれたら最高ですが…!!?? そして、レトロの香り淺草「花屋敷」へ…、
夜は江戸の茶屋風「一文」で、(ねぎま鍋)な~んて…ワクワクしますねぇ! ♪♪

○ 東京スカイツリー(展望回廊)にリベンジ 
…「東京スカイツリーのオープンは、2012/05/22でしたから「イムスクラブ」でも企画しあまりの混雑に諦めて悔しい思いをしました。現地情報によると、今は平日で、30~40分待ちで昇れるとのことでしたが、直近の問い合わせでは“秋の行楽シーズン”なので、何とも言えないと予防線を張られました。しかし、こちらはリベンジせねばの一心、いくら何でも1時間待ちの覚悟なら、思いが叶うだろうという期待です(*なんか敵討ちみたいですね…笑)。(展望デッキ2.060 更に上の展望回廊1.030)
 商業施設では、土地の風情も感じさせる「ソラマチ商店街」(1F)、訪日外人観光客を惹き付けようという「ジャパンスーベニア」(4F)が面白い。

○ レトロ淺草「花やしき」…何かとストレスの溜まるハイテク時代、淺草の超ローテク・エンタテイメント「花やしき」で“癒し”を貰ってみましょう(シニア・乗り物3回付きで1.000)。最近では、ハイテクに疲れるご時世を反映してか、レトロで癒やせる遊園地として中々の人気とか。百貨店の定番だった屋上遊園地も開設の兆しありとか聞きます。 夜は、「一文」で囲炉裏を囲んで江戸の風情を楽しむのも一興(希望者)。
○夜の会食(希望者) 「一文」本店18.00~ 台東区浅草3-12-6 ℡ 03-3875-6800
*「鬼平犯科帳」に出てくる居酒屋五鉄(でしたか?)のような雰囲気があります。 
※もっと夜遊びしたい方には、オールディーズの「HUB」や懐かしい「ロック座」も健在。          
(参加費3.000円)
○問合せ℡090-3233-7847
;FAX0467-25-0834 又は 《E-mail》 yasuoka@m.jcnnet.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(水)【虎ノ門ヒ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

墨田(スカイツリー)・淺草・上野・谷根千」カテゴリの最新記事