東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチング 自由が丘は雑貨の宝庫…パリから上陸、遊び心タッフリの生活雑貨「ピローヌ」

2011-03-09 18:43:14 | 二子玉川・自由が丘
東京タウンウォッチング 自由が丘は雑貨の宝庫…パリから上陸、遊び心タッフリの生活雑貨「ピローヌ
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

「イムスクラブ」タウンウォッチングの3月例会「二子玉川ライズSC~自由が丘」コースは、3/24(木)です。左バナー広告(ピンク色)クリックで詳しく紹介しています。

 本日も自由が丘紹介の続き。東横線自由が丘駅の大井町線側「メルサ」裏に目黒区と世田谷の境となる緑道がある。側溝に蓋をして緑地帯にしたが、自転車に占領されて閉口したと見える。今は…と言うと、ベンチがいっぱいに置かれ自転車の影も形も無く、母子や女性連れが目立つ和やかな風景だ。

イヤ、めでたしめでたし(^_^)v 自由が丘らしい雰囲気が定着したようですね。パリのモンマルトルあたりだと“陽当たりでカフェやランチ営業”といったところでしょうが、日本ではそれは出来ない。野暮というか無粋というか、チト残念な気もしますが…。

さて本題…。その緑道の外れ線路沿いにミニショッピングセンターが出来て、土日など結構賑わっている。その一角にあるのが「ピローヌ」という生活雑貨の店。

バリから輸入しているとかで、メチャ楽しい。一例を挙げると“縦型の懸垂状のおろしがね”…アタマの部分が思わず笑っちゃうカラフルで楽しいデザイン。表面積が大きい長所を生かして、例えば粗い刃は大根用、小さい刃は生姜用と分けて使えるよう機能性もしっかり。

こんな雑貨に囲まれた食卓…想像するだけで、笑っちゃいそうです。

◎ピローヌ 03-3721-8960

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 自... | トップ | 「もしドラ」のアニメ放送NHK... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由が丘の探索に (小嶋 久之 )
2011-03-10 07:09:23
3月24日のタウンウォッチングには、参加できませんが12・13日に東京へ行きますので、紹介されている自由が丘の雑貨店等を探索に行きたいと思っています。

タウンウォッチングに、参加できる日が来ることを期待しています。小嶋(金沢在住)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二子玉川・自由が丘」カテゴリの最新記事