東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

東京タウンウォッチング 東京駅「エキナカ」で目にとまった陳列台090108

2009-01-12 12:28:21 | エキナカ・エキチカ

  東京タウンウォッチング 東京駅「エキナカ」で目にとまった陳列台090108  

  東京駅地下の動輪広場で目にとまった販売の陳列台。真っ赤なカラーで、バルーンの雰囲気の2段重ねで、強烈な印象。商品が負けてしまうのじゃないかと心配するよりも、先ず足を止めさせた効果で成功だろう。 
  要因は、鮮やかなカラー、バルーン(風船)を想像させる遊び心、ファンシーな品物とのマッチング…など、挙げられようか!?
 ※エキナカという言葉は、JRが大宮、品川、立川で駅構内にショッピング施設を作った事から生まれた。最近は、構内だけでなくソトにも盛んに作る様になっている。この売り場も厳密には構外なのだが、殆ど構内感覚と同じなので、「エキナカ」のカテゴリーに含めて使ってみた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする