東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ワイン課外レッスン!

2012-08-05 | 美味しいごはん その他エリア

     

“マホズテーブルで担当させてもらっているクラスのメンバーで、

“初の課外レッスン!”

場所は私のワイン会といえば…、でおなじみの“ビストロkifkif”にて

各々一本づつワインを持ち込んでのワインディナーです!

予算の目安を決め、“ワインセレクト!”にも初挑戦して貰いました。

予算や料理や会のメンバーに合わせて、あれこれ考えながら

選ぶのも、他の人の選んだワインを見るのもとてもいいレッスンになります。

其々に工夫あるセレクトで、私自身も美味しく楽しませてもらいました。

     

野菜とつぶ貝のサラダに合わせて、イタリアのスパークリング

“フレスコバルディ”と、南仏のシャルドネ主体の白を!

えびの出汁とトマトが効いたリゾットが出たところで、

そろそろ赤も登場!

仏ブルゴーニュ・モレサンドニの赤が美味しいです~。

日本未発売のオーストラリアのカベルネ!!

品よくキレイにまとまったオーストラリア赤で、

とても美味しく、その後の牛煮込みまで楽しめました。

最後は、トップの写真“子羊のグリル・ソースボルドレーズ”、

豪と仏・ボルドー、国の違う二種のカベルネを比べながら、

ボルドー風赤ワインソースで羊を堪能しました。

いつも思うことですが、みなさんの思わぬ好セレクトや

マリアージュを楽しみながらのワイン会はホントに楽しくて、

時があっというまにたってしまいます。

今回も楽しく美味しく過ごさせて頂きました!

参加の皆様お疲れさまでした。

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は、もう少し下までご覧下さいね!!”

(メニューや連絡先があります!)

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

ビストロkifkifのHPはこちらです!

こここですよ~!こんなメニューをやってます!

 7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

 6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

  2月メニュー“ポトフアラカルト”

 秋の料理教室メニュー

   ケーキレッスン     

パンレッスン♪

 

  レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

      yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのビネガー☆ちょっ... | TOP | 9月お料理レッスン☆バジルペ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア