東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

MT☆2月ワインレッスン!

2013-02-09 | お料理レッスンメニュー!

週末は高輪・マホズテーブルでワインレッスンでした!

昨年レッスンが一巡して今年から始まった“ハイクラスワインレッスン”。

基礎よりも少しグレードUPのアイテム三種を用意して、“2か月に一回”の開催です。

 

一回目のテーマは“ジュヴレ・シャンベルタン”、ブルゴーニュの中でも

コートドニュイの2アイテムを比較テイスティングしました。

メインの“ジャンテ・パンショ”は。手に入りやすくジュヴレイ・シャンベルタン

らしい個性が素直に出たワイン

もう一つは私の大好きなドメーヌ“グロ・フレール・エ・スール”です

   

昨年のブルゴーニュ訪問時にお邪魔させて頂きましたが、

カジュアルなアイテムからトップ銘柄まで、どれをとっても素晴らしい仕上り

のドメーヌ。ここ数年は、若いヴィンテージでも楽しめるように柔らかさを

出しているそうで、レッスンアイテムにピッタリのブルゴーニュです。

 

お料理は上の写真の“コック・オー・ヴァン“

ブルゴーニュワインをがっしり一本”を使い、お水もだしも入らず鶏と赤ワインと

ベーコンの旨みのみで仕上げる煮込み、私も大好きな一品です

それに“きのこのブルゴーニュ風ハーブソテー”や

“ホタテのディジョンマスタードサラダ”。

ワインお料理とも好評だったようで、お話もかなり盛り上がり、とても幸せでした

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした!!

 

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は下のメニュー例をご覧下さい!”

レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

   yasuko1550@mail.goo.ne.jp  折り返し、ご連絡させて頂きます。マダム☆ぱる

  

 

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

 

ビストロkifkifのHPはこちらです!

 

ここですよ~!こんなメニューをやってます!

 

 7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

 2月メニュー“ポトフアラカルト”

 

  秋の料理教室メニュー

 

  パンレッスン♪ 

 

    

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月ワインレッスン! | TOP | ボルドー右岸☆メルロー勉強中! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!