東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

9月レッスン☆白身魚のパピヨット!

2010-10-16 | お料理レッスンメニュー!


今日は、白山・パラダイスおかず家の“ワインレッスン”!

ず~っと“心配のタネ”だったこのレッスンが無事終了して、
心地よい疲労感と安堵感に浸りながら、
これを書いています~。


さて、9月教室メニューは“白身魚のパピヨット”☆
フランスの紙包み焼でした。



加熱された蒸気や香りが紙包みの中に閉じ込められるので、
魚がしっとり・ふんわりと仕上がり、
紙をやぶった時の香りも格別
です。


材料をオーブンペーパーで包んで、オーブン焼にする
だけの、お手軽カンタンメニューにもらかかわらず、
見た目は豪華!!

是非レパートリーとして覚えておいて貰いたい
メニューです。

これは“鮮度のいい魚のチョイス”がポイント☆
そのあたりも伝授しますよ~。




サイドメニューは“ピンクグレープフルーツのサラダ”!


クレソンのほろ苦さとレタスが、
少し甘めのドレッシングをまとったグレープフルーツと
なかなかの好相性☆
キリリとしたスパークリングワインと合いそうですね~。


恒例の焼きたてパンは、秋ならでは♪
“甘栗とくるみ入り 黄粉入り長時間発酵パン”
黄粉が入って香ばしい焼き上がり。


私個人的にも大好きなパンなので、
みなさんに気にって頂けて、嬉しさ倍増でした。


10月は“イタリアンシェフ直伝”の
“絶品ポルチーニリゾット”ですよ~♪
今月もよろしくお願いします!!


↓ よろしくお願いします♪

“パラダイスおかず家”のHPはこちら☆

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

   ← 応援クリックよろしくお願いします!By ぱる 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる









Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチとワインのマリアー... | TOP | パラダイスクッキング☆成さん... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-10-17 12:00:23
白身魚のパピヨット
オシャレな料理を
楽しそうな料理教室 素晴らしいですね
ポチッと応援させていただきます、
返信する
ryuji_s1さんへ (マダム☆ぱる)
2010-10-17 17:23:56
ryuji_s1さんはじめまして☆
マダムぱると申します!
見ていただいただけでなく、心温まる
コメントありがとうございました。

教室の方は秋葉原で開催している
のですが、毎回2~4名定員の
少人数せいでのんびりとやっています。
また興味のある記事が出ましたら、
覗いて頂けたら嬉しいです!!
ありがとうございました☆
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-10-19 15:52:10
マダム☆ぱるさん
丁寧にコメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、
返信する

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!