東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

パラダイスおかず家♪(白山)お惣菜メニュー!!

2010-08-22 | 美味しいごはん in本郷・根津
 

ホントに遅ればせなのですが…
メニューをご紹介するのが遅くなってしまいました。

食べ物大好き&食い倒れの友人・ちび子さんが、
文京区白山に洋惣菜&レッスンスペース
“パラダイスおかず家”を、NEWOPEN
されました~☆


単に美味しいものを食べることがすき♪
というだけではなく、


素材の安全性や、良質な食材にも
なみなみならぬこだわりをお持ちのちび子さん!!

その彼女が、何年間かの構想の上にOPENしたお店
ですから、美味しくないわけがありません。


材料だけでなく、質の良い調味料にもこだわって、
全て手作りのお惣菜を提供
しています。




こちらは土曜限定で、とても好評な、
“A5ランク和牛を使った 特製牛めし(写真はミニサイズ)”。


少し時間がたっても、冷めても美味しいよう、
しっかり目の味付け
で、しかも美味しそうに色よく仕上げる
テクニックは“懐石の料理人直伝”とか。


私も温め直して頂きましたが、
その工夫が伺える美味しさでした!


トップの写真は、“花火大会の宴会用”に、
取り置きをしておいてもらったもの☆


すっかり定番になった“カポナータ”や、
タラとポテトのボールフライは、
“イタリアンのレッスン講師”でもある、
S先生のお手製☆

イタリアの料理留学でしっかり腕を磨いた
S先生のライナップは、
私のお気に入りでもあります!


これ以外にも、新潟・魚沼産のお米をつかっているので
おにぎりやお弁当のご飯も
美味しいですよ~!!


そうそう!!
私もこちらで“ワインとお料理のマリアージュレッスン”を
受け持たせて頂いています。


私セレクトの厳選ワインに、お料理をマリアージュさせ
ワインと料理の両方を楽しめる、
ちょっとお得感のある内容
となっています!


9月からまたレッスン日程が組まれますので、
ご参加をお待ちしております~♪


お惣菜各種メニューとレッスン詳細は
こちらをご覧下さい↓


↓ よろしくお願いします♪

“パラダイスおかず家”のHPはこちら☆

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

   ← 応援クリックよろしくお願いします!By ぱる 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月レッスンメニュー☆インド... | TOP | フレンチとワインのマリアー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2010-09-02 20:26:47
お久しぶりです~。
白山、よく通る場所ですよ!
おかず家さん、行ってみようかしら。
マダムぱるさんも、そちらでレッスンされているんですね。
ワイン、飲みたいなー。
頑張ってください!
返信する
まゆみさんへ (マダム☆ぱる)
2010-09-23 22:51:55
まゆみさん大変ご無沙汰しています~。
コメント頂いていながら、
こんなにご無沙汰してしまって、
ホントにすみません。

白山のお店は食べ物繋がりの友人
ちび子さんのお店なので、
ワインた料理レッスン、パンの製作等
いろいろ関らせてもらっています。

まゆみさんもちび子さんのブログに
行き来がありましたよね…
ちび子さんは大抵お店にいるので、
お時間がありましたら、覗いて下さいね~。
私もタイミング良く会えたりすると、
嬉しいんですが…♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in本郷・根津