東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ケーキレッスン☆クラシックショコラ!

2010-02-24 | お料理レッスンメニュー!

 

 

今月はバレンタインデー前に
“ケーキ&焼き菓子レッスン”も実施しました♪


先月のお料理レッスン時に、
プチデザートとしてお出しした“クラシックショコラ”☆


一般的なものより“ふんわりライトな食感で、
甘さも控えめ!”


とても好評だったので、レッスンに組み入れました。
レッスンでは、試食以外にご自分で作った
15センチのケーキ一台をお持ち帰り
します♪


普段ケーキまでは作れない!!と、
ちょっぴり自信なさげだった生徒さんも、
上手に仕上げていましたよ~♪

 

もう一種は“オレンジとアーモンドのビスコッティ”


こちらも、料理レッスンのデザートとして出したら、
“作り方を教えて欲しい!!”
とのリクエストが多かったんので、晴れてレッスンメニューに☆

 

こちらは、“作り方がカンタンなだけでなく、
ほとんど失敗がない!!”というスグレモノメニュー



バターやオイルといった脂肪分が入らず、
自然な甘さでヘルシーなのも◎です。


定番は、“ホールアーモンドをたっぷりいれた
オレンジ風味そば粉入り”
ですが、


このレッスンでは“ピーカンナッツ入り”も
ご試食して頂きましたよ~♪


今回は入れなかった“パンレッスン”も
また企画しますので、お楽しみに!!

 

こんなメニューをやってます!

    2010・2月“チゲ鍋他 韓国料理”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる


 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010・2月☆レッスンメニュー! | TOP | 東京マラソンをお手伝い♪ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-02-25 11:45:14
久し振りに朝の散歩によって見ました。
返信する

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!