Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

まっすぐ帰れません♪

2009-06-15 | グルメ
旭山動物園長の「動物と向き合って生きる」(こちら)を聞いた後は、まっちゃんとモンシャトゥという喫茶店へ。友人と一緒なのでまっすぐ帰れません♪ 話し足らな~いっ!学校を出て大通りから少し入ったところにある喫茶店。きれいなお花が迎えてくれました。店内のテーブルにもいたるところにご自宅で育てたというガクアジサイが活けられ、ご主人も奥様も気さくでアットホームな雰囲気のお店です。



小さな喫茶店が講演会帰りの父兄であっという間にいっぱいに。私たちは紅茶にケーキをつけてもらいました。紅茶は私がアールグレイ。まっちゃんはオレンジティー、オレンジの香りがふわりします。むかし、コアントローをたらして飲んでたのを思い出しました。ケーキはチーズケーキと抹茶ロール。まっちゃんとはんぶんこ♪



まっちゃんが近くに住んでるひぃちゃんを呼んでくれました。同じ年頃の息子を持つ私たち、、、進学についての悩みもまた同じ。でも、いつしか話題はビーズやガーデニングの話に。あっという間に6時になってました。家に帰って主婦しないとぉ~!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る