Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

暇つぶしのつもりが・・・

2009-06-16 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
乳がん検診に行ってきました。市の検診では35歳以上の女性が2年に一回、1000円で受けることが出来ます。オットの会社の検診で昨秋、触診はしてもらっていますが(こちら)マンモは受けてなかったので今回申し込んでいたのです。問診と触診は市の施設内で、マンモは検診車での受診です。前回は、午後から行われている病院で受けてたので、てっきり午後からだと勘違い。当日の朝、案内を見ると受付が10時までとなってたので大慌てで会場に向かいました。そしたら・・・待ち時間に読もうと思ってた本を忘れてしまって・・・でもね、運良く?施設内に図書コーナーがあったのです。書籍数は少ないですが瀬名英明氏のBRAIN VALLEYがあったので思わず手に取りました。



瀬名さんといえば「パラサイト・イブ」。映画の最初のシーンで真っ赤なカブリオレを運転する葉月里緒菜に、その前を走る車が載せてた鉄の棒だったかな?が崩れて胸に刺さり死んでしまうところから始まったと思うんだけど、、、(うろ覚え)。6年ほど前、当時住んでたカリフォルニアでフリーウェイを運転してた時のこと。隣のレーンを走ってるトラックが荷崩れ起こして角材を道路にばら撒いたんですよね。もし後ろ走ってたら直撃受けたかもしれないってね(空いてたんで後続車は避けて無事)。で、その時頭に浮かんだのが葉月里緒菜が演じたワンシーン。コワカッタァ~(@_@;) 薬学博士の彼から生まれる作品なので、小難しい言葉もいっぱい。理系は苦手ですが、こと小説や映画となると別。ミステリアスで興味が沸きます。難しい言葉もそれなりに消化して読破しようと上下巻借りて帰ってきました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る