さりげなくHAPPY DAY

2019年はじまり~

2019年が、はじまりましたーーー

 

本年もよろしくお願い申し上げます。 

 

今年も、さりげないHAPPYを、たくさん拾えますように・・・

 

昨年の暮れは、寒波が予定通りにきまして、田舎に帰省中に雪が積もりましたよ~。

家の中で、暖房をしないと7℃くらい。

ハッピーもいるし、寒波なのでエアコンをつけさせてもらいました。

 

田舎の家では、居場所がないハッピーは、私の右肩にずーーーっといるので、

今回は、私の肩こり対策として、吊り輪を下げてあげましたよ。

さっそく、喜んで遊んでました。

 

しかし・・・窓際なので、寒いです・・・。

ふくらすずめならぬ、ふくらハッピー。

 

去年の台風のおかげで骨折した母ですが、ほんの少しずつですが、マシになってきてるかな。

まだ、かがんだり、できないから靴下履くにも、お風呂入るのも大変

大好きな畑仕事もできず・・・畑も牧場のように緑の草が・・・茂ってきてます。

早く、耕したいだろうな~

大根を買っても、葉っぱがついてないから困るわ~と言ってます。

スーパーでは、葉っぱが付いたものは売りませんからね~。

 

2019年、さっそくHAPPYなことがありました。

なんと、目の前に虹が出たのです

虹の出処が、目の前にはっきりあるって、なんだかうれしいです。

 

私が、「 虹が出てる  」と母に言うと、

母 「 へっ? 水が出てる? どこから?! 」と慌ててきました。

私 「 虹よ。虹  」

母 「 水じゃないの? 水がどこからか、漏れているのかと思った・・」

と、虹だと教えても、まったく興味なしでありました。 残念~

 

2019年、いい年で、ありますように・・・・

 

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事