さりげなくHAPPY DAY

七草粥の日

1月7日 七草粥の日

 

お正月のご馳走で疲れた胃を休め、

青葉の少ない冬場に若葉で栄養補給をするために、

七草粥を食べるのですが、

ご馳走も食べてないから、

もういいっか・・・で買わなかった。

 

七草の中の一つである「はこべら」(はこべ)は、

ベランダにたくさんあるし・・・

いつでも食べれる。

 

インコちゃんは、毎日、はこべ食べてます。

嘴に、青のりみたいに はこべがついてますよ~ 

 

関東は、雪が積もって凍って、大変なことになってますね。

こちらは、寒いだけで雪なし。

 

今日は、雲が多いからいつもより寒い気がする。

寒いからか、

インコちゃん達は、静かね。

ハッピーは、見るからに寒そうね。

 

ルルちゃんは、大丈夫かな。

 

なぜか、同じメーカーの温度計だけど、

いつも2度違うのよね~。

だから中をとっているけど。

20℃で過ごしています。

 

コロナ+オミクロンの感染者が、倍々に増えはぁ~って感じ。

これからの予定もどうなるか?わからないし、

計画も立てられないな~

コロナ+オミクロンの混合だから、余計にややこしい。

 

検査が家でできて、薬も手配したら届くようになれば、

いいのにな。

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事