さりげなくHAPPY DAY

2022年始まります

お正月が終わり、

世の中も平常運転になりました。

平常運転じゃないと、どうもリズムが掴みづらい。

 

 

元旦の朝

カーテンを開け、下を見ると 

なんと 

私への「 お年玉(これがホントの落とし玉(子)」か

ルルちゃーん  

 

   要りませんよ~

いつの間に・・・産んでたの

 

大晦日の夕方の放鳥の時に、やたら落ち着きがなかったけど、

まさか、上からポンと産み落とすとは・・・残酷な

これが8個目。

 

餌の方を、生きていくだけのギリギリの量にしましたんで、

元日より産んでません。今の所は、止まっているようです。

まだ5日目ですけどね。

 

体重が32ℊ以上になると、産卵モードになります。

獣医さんが、この子なら29gくらいでいいと思いますと言われたので、

そこまで、もっていけるか・・・

 

今年の課題といえば、小さいけど大事なこと。

「ルルの産卵コントロール」

 

他に、自分のことでも課題を明確にしないとね。

 

 

11月末に実家に帰省した時に、

小さい頃のしょうもない宝石箱で見つけたもの。

何が書いてあるのか?と思えば、

20年後の私への願いだった。

「 必ず、幸せになって、細くなって帰ってきて・・・」 

 

確かに、書いた頃は、ぽっちゃりしてたな。

20年経っている私から、前の私へ返信しようかな。

「 幸せですよ

   細くなってます。いい位を保っています」と

 

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事