さりげなくHAPPY DAY

報告をかね

去年の10月で、お店をやめたスタッフを呼び出し報告をかね、ランチに行きました。

 

ここは、奈良~

 

高畑町の閑静な住宅地にお店はありました。

隠れ家のように知る人しかわからないようなお店だけど、案外廻りにも、しぶいお店が多い。

 

「 発酵薬膳料理 らふぁえろ 」

 

古民家をリノベされたお店で、お家にお邪魔したかのように落ち着きます。

 

さっそくのランチは、発酵薬膳ランチ

菜の花やつくし、若ごぼう、奈良野菜など・・春野菜が、た~っぷり。

「 春、いただきま~す 」と思わず口から出ました。

お店の方が、「 あ、いいですね~ その言葉~ 」

 

左にあります発酵卵(ハッコーはる)というものなんですけど、なにやら塩分0のぬか床に漬けた卵なのだそうです。

生卵ですが、まったく卵臭さがなく無味無臭でした。

そして、その発酵卵の殻を水に入れ発酵水を作り、全て調理してあるそうです。

発酵水の力で、うま味が増し薄味の調味料でも十分美味しく食べれるのです。

塩分を気にされている方はお薦めの調理方ですね。

 

ゆっくりとランチし、おしゃべりができる空間でした。

 

気持ちのいい天気でしたので、春日大社まで歩きました。

 

奈良といえば、お約束の鹿ちゃん

リベンジのおみくじをひいて、前回は凶だったけど、末吉になったぞ~

悪くありません。

「朝日昇るその気分で毎日生活できたら、どんなに楽しく幸せでしょう~」とありました。

爽やかな気分で楽しく新鮮に、毎日の生活を心がけまーす。

 

 

リセーット これから、いい事ありますよーーーーに

 

  およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ~2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事