さりげなくHAPPY DAY

癒しの空間~秋篠の森 なず菜

1年に1度集まる「同期のサクラ」

いや、同期じゃないけど・・少しづつ違うけど。同期みたいなサクラ。

 

今年は、私がお薦めするお店でランチすることになりました。

 

2月に、初めて来店しましたが、お店の空間が、雰囲気が、料理も勿論とても気に入ったのです。

今回は、紅葉がまだ残っていたので、窓から見える木々が綺麗で良かったです。

 

奈良 大和西大寺  「秋篠の森~なず菜」

 

 

なんと  12月いっぱいで、移転されるのです。

駅からは遠いけど、不便だけど・・この空間が好きなんだよなぁ~

 

 

 

やはり、満席です

 

さて  一斉に、コース料理が始まるのです。

 

まずは、手作り豆腐 大和当帰添え

緑のが、大和当帰なのですが、漢方などに入ってる当帰(セリ科の植物の根)の葉の部分をさっと揚げてあります。

ちなみに、当帰は血不足によるめまいとか、生理不順とか・・・勉強したわな。

 

冬野菜のテリーヌ

オレンジカリフラワーや椎茸や、ひとつひとつ味がしっかりとしながらも、マッチしています。

 

蕪蒸しの炒り玄米あんかけ

炒り玄米の香ばしい香りと味のやさしい餡が、しみてきま~~す。

 

 

太葱と一夜干しいかの葛うどんパスタ

奈良の葛うどんがパスタになって、うどんって感じはしません。美味しいです。

 

日野菜の香煎揚げ・吉野田舎こんにゃくのおかか揚げ

しっかり、おかか味のコンニャク~。

 

そして  大和牛のロースト 

柔らかくて、美味しい大和牛でした。

大和牛さん、美味しくいただきました。ありがとう。

 

 

奈良県産のお米 ひのひかり 

手作り合わせみそのお味噌汁

 

 

 

最後は、大和茶あんみつ

 

奈良県産の食材に、こだわった食事は今回も満足~ 

 

食べ終わった後は、この心落ち着く空間をひたすら眺め、残念がる~。

どうなるんだろ?どうするんだろ?誰か買うのかな?・・・なくすのかな?

 

 

 

 

あ~、こんな別荘が、ほし―――――ぃ 

 

と、名残り惜しくお店を後にしたのでありました。

 

また、移転したら行きますーーー

                      

                          

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

コメント一覧

チョマ
ほんと残念
こんにちは

美味しいお店は、たくさんありますけど、雰囲気と空間と美味しいお料理が合致するお店は、なかなか見つけられませ~ん。

移転したら、お店の中の雰囲気は同じ感じになるでしょうが、外の風景がどう変わっているかですよね。

移転後も、どうなったかまたお知らせしま~す。
gyaku589
料理もお店の雰囲気も
本当に素敵です

もう少し近い所でしたら
是非行ってみたかった

なくなるなんて
本当に残念ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ~2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事