さりげなくHAPPY DAY

謎なお隣さん

新しいお隣さんが引っ越ししてきて、
1年ほどになる。

今までのお隣さんは、極普通の家族だったけど、
新しいお隣さんは、想像がつかない。

ちゃんと挨拶に来られたが、
旦那?奥さん?親子??
なんだか夫婦に見えないような・・・

そして生活感があまりない。
というのは、
この1年、買い物、ゴミ出しであったことない。
1度は、すれ違ったり、一緒になったりなるもんだけど。
とにかく、会わない。

換気扇からは、料理しているを感じたことはなく、
加熱タバコの臭いはすることがある。


毎日、同じ時間に洗濯が仕上がり、
干す時に、パン!!パン!!と、
それは気合の入った音で、ビックリするのだ。


インコちゃん達が、ビックリして一斉に飛び立っていた。


普通の洗濯物で、あんな音でる?



タオルより、もっと重い音よ。




パンツみたいな、ヒラヒラな音じゃないよ。

厚手の木綿の布みたいな・・・張りのある重い音。
豆腐つくってるわけでもないだろし、
パン? 蕎麦? 

普通の洗濯物で、あの雑味がない音を出すのであれば、
プロだ!!!

しかも、毎日毎日同じ時間に5枚~7枚。
(小物の音はしない)
そして、その香りはとてもキツ~~イ!!!
 


私の想像だが、女の人は家で何か作る仕事をしている。
たまに、近所に住む女の人が子供を連れて、
働きか手伝いにきている。

男の人は、自営かな? 近くに会社の事務所があるのかな。
チャりで行き来しているような。

とにかく、あまりにも会わないので、雰囲気しか覚えてない。


よく、事件があると隣人の人を取材して、
「普通の人でしたよ。大人しそうで、挨拶も普通に・・」
とかよく聞く。

事件があるようなお隣ではないけど、謎なお隣さんだ。

「毎日、洗濯されてて・・・会わないのでわからないんです」
って言うしかないな。


***  およみいただき、ありがとうございます。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事