さりげなくHAPPY DAY

メンテナンス

家の中で、

どうしても時期がくるとメンテナンスしないといけないのが、

水回り。

 

何年か経つとどうしても、蛇口からポタポタ落ちる水が

止まらないことになってくる。

 

5年ほど前にキッチンの水栓蛇口を交換してもらい、

3年ほど前にお風呂のシャワー付き水栓を交換してもらい、

今回は、洗面所のハンドルシャワーを交換してもらった。

 

賃貸マンションだから、メンテしてもらう場合は便利だ。

お金も要らない。

 

 

1週間前に、管理会社に電話すると

電話の用件で1#とか2#押してとか言ってくるのね~最近は

なかなか、人につながらない世の中になったものだ。

 

 

修理の件でやっと管理会社の人につながり、

管理会社から、それぞれの修理会社に連絡してくれるようだ。

 

洗面所の水ポタと網戸の交換をお願いした。

 

今日は洗面所の水ポタ

パッキンの取り換えだけだと思ったら、

ハンドルシャワー全体の交換だったから、

ピカピカになりました 

 

 

やや・・・綺麗になると目立つもんだ。

水垢の石灰化でガチガチになっている部分 

 

過炭酸ソーダーとお酢をかけ、スチールウールたわしで擦ったら、

あ、とれたじゃないか。

 

 

本当は、使う度に水滴を拭けばいいんだろうけど、

忙しい日々を過ごしていると、なかなかできたもんじゃない。

 

 

しかし、キッチンは・・・

水滴を残すと、ハッピーがその水滴で水を飲もうとするので、

1滴も残さず拭いている。

 

ハッピーは水滴パトロール隊なのだ。

ある意味、役に立ってくれてるのか・・・。

 

明日は、網戸の交換。

少しの破れだったんだけど、交換してもらえるし、

もう少し派手に破っておこうかな。

 

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事