蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

お花見散歩

2021-04-13 | 日記
先日ウォーキングに行った公園では、毎年お花見を楽しむ人がいます。

デモ

去年や今年はこんな状況なので、公園にも歩きながら楽しむようにとの掲示があります。

私は今までお弁当を広げたりしてお花見をした事があまり無く、通り過ぎながら楽しむ事の方が多いのでいつも通りといった感じ。

桜のトンネルよりも緑のトンネルの方が惹かれるかな〜


とは言え、桜も嫌いではありません。

この季節ならではの風景を楽しみました。


私は色々と考え込むクセがあるので、自然の中でウォーキングした方がいいと思います。


思えば気が結ぶ


で気の流れが滞ると、血流が悪くなり内臓の働きも滞りやすくなります。

でも、体を動かすと気血は流れざるを得ないですから、思考も解除されやすくなると思います。

実際に悩んでいた事も「まあ、いいか。」と思えたりしますからね。

悩んでどうしようもない時は、体を動かしましょう。


気分を上げたい時はお花を。

落ち着きたい時は緑を。


自然の力を借りてリセットしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の換気 | トップ | ニラ味噌でポカポカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事