蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

初夏を楽しむ

2024-05-13 | 日記
こんにちは。
大人女子のセルフケアをサポートする蓮心堂です。

ゴールデンウィークも過ぎて、ホッとして気が抜けてしまっている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近「疲れた時にもうひと頑張り出来なくなった。」と言うか、「ひと踏ん張りしなくなった。」と言うか、たぶんその両方が少しずつあるのだと思います。

そんなわけで気が抜けてしまっていますが、これでは困るので、もう一段階進んでこの状況を受け入れた上で、通常運転していきたいと思っています。


先日通りがかった産直の野菜コーナーで、ラディッシュを見かけました。
私は辛味が苦手なのですが、家族2人は好んで食べるので毎年この時期には購入します。
透明感のある明るい白色と鮮やかな濃いピンク色とのどちらの色も食卓に映えるし、そのコントラストが更に映えて、とにかく食卓が鮮やかになります。

飾り切りができると更に映えるのかもしれないけど、そこまでの技術も労力もないので、我が家では毎年一部をウサギにしています。

塩だけで浅漬けにしてお弁当に入れたりもします。
(ナマモノなので常温保存しかできない場合はあまり推奨はしません。)

たくさん食べるわけではないけど、季節を感じれる食べ物っていいなと思います。


ああ、今年もこの季節になったのか。


そう感じれるのも、ある程度の健康を維持できてこそですから、いつまでもそう感じれるように、できる範囲で養生していきたいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の夏 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事