蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

豚肉のバジル炒め

2019-08-17 | 日記
きのうは一日バタバタとしていたので夕食はあまり事前用意ができておらずだったので、久しぶりに炒め物にしました。

こんな時は余裕がないのであまりアイデアが浮かびません。

ああーっ味付けどうしよう?

と悩んだ時に思い浮かんだのがベランダのバジル。

最近大きな青虫にすごい勢いで葉を食べられているので「食べられる前に食べなきゃ!」と思っていたのでたっぷりと使いましたよ〜



ガーリック、トマトを加えたバジル炒めは何度か作っていますが、きのうはシンプルにバジルメインで。下味には塩こうじとタイムを。

なかなか美味しくて子供にもパパにも好評でした。

「こんなに食べれないから取り皿だすね」

と取り皿にしては大きくない?ってお皿をわざわざ出したのに

「やっぱり全部食べちゃっていい?」

と結局全部食べたパパさん。

まあ、お皿の一枚や二枚でとやかく言う気はありませんけどね〜

相変わらず予測が甘いと言うか、家事の負担について何も考えてないと言うか、、、 以下自粛。


さあ、気持ちを切り替えて今日も一日楽しく過ごすぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりでクールダウン | トップ | 食欲増進と消化促進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事