蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

きゅうりでクールダウン

2019-08-14 | こども薬膳


子供は成長の為に陽の気が盛んです。

そして夏は成長の季節。

そんなわけで暑がりだし汗もたくさん。

成長期をとっくに過ぎた女子は気をつけるべききゅうりの生食も、子供なら心配いらず。消化器官が弱くないのが前提ですけどね。

きゅうりはクールダウンしてくれる夏野菜です。

日本では一年中当たり前のように売ってますけど!

旬のきゅうりは味も栄養も良いので今のうちにしっかり堪能したいと思っています。

消化器官が弱い方、冷えやすい方は雨の日は避けて冷やさず食べた方がいいですよ。


立秋を過ぎましたがまだまだ暑さは続きます。疲れをためない為にも食事には気を遣いましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバ好き | トップ | 豚肉のバジル炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども薬膳」カテゴリの最新記事