蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

黄金週間を楽しみたい

2021-04-27 | 日記
ゴールデンウィークは自粛しましょうね!


と先制された日本国民ですが、、、
気持ちは明るくいきたいと思います。

色々と計画されていた方は残念でしょうが、ステイホームを逆手にとって、在宅ならではの事を楽しみましょう。

家族みんなが在宅となると、3食用意をする立場としては眩暈がする思いだと思います。

だから、是非とも計画的に家事を省略し、かつ自分メンテナンスに力を注ぎましょう。


作り置きおかずを大量にストックしたり、レトルトや缶詰をうまく使ったり、とにかく計画的に準備しておけば気持ちに余裕ができます。

自分時間を作る為だと思えば準備の大変さも乗り越えられます!


私は今週あたりから、夕食のおかずを2倍作って半分は冷凍しておくとか、お弁当用のおかずのストックも多めに作るとか、おかず貯金を積み立てていこうと思います。

炒り卵だけでもあると違いますよ!

自然解凍するだけで食べれるものは、他にもグリルで焼いたお肉やお魚、キノコ等あります。

黄金週間を、文字通り黄金の週間にしましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にご注意 | トップ | そぼろ3種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事