やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-27

2007-04-28 | Canada 2007
2月15日/滑走6日目。

声のデカいパトロールのおじちゃんを乗せたスノーモービルを見送り、
晴れてバックボウルを滑る♪
先遣隊として調子よくスタートしたミエコちゃんがいきなりコケて
みんなの笑いをとる。おいしいぞ、ミエコ(笑)

コースの大回りのラインを選ぶと、まだパネルはクローズのまま。
山の上方へ目をやると、パトロールが一つ一つのパネルを手作業で
オープンに変更していた。1人で。
1人で一つ一つ手作業だなんて……。すべてのパネルを変える前に
日が暮れちゃいそうだけど、多分こういうところがカナダなんだな。


コースの CLOSE / OPEN を示すパネル。二重の部分を手で
上げ下げして表示を変える(イラストはイメージです)



次は「ハーモニーエクスプレス」の乗り場で集合! を確認し合い、
みんな自分のペースで、滑りたいラインを、思い思いに滑る。

雪は軽い。
オープンスロープは見晴しがよくて快適だし、林間には、もちろん
柔らかい雪が残っている♪

超ロングな板を操るやん様が林間をガンガン攻める姿が楽しげで、
あたしも林間の狭いほう、狭いほうへとチャレンジしに行ったが、
行き過ぎた。
木の間隔がどんどん狭くなり、腰をかがめたり、急停止したり…。
おたおたしていたら、枝にローキックとデコピンをくらった(痛)

唾石を抱えた我が身、あごパンチをくらってはシャレにならいので
コースへ戻ることにする。

枝には負けたけど、思い思いに滑ったこの1本は楽しかった。
みんなお互いを確認し合いながらも、自分のペースで好きに滑って、
自分の滑りを楽しんで……。いい1本だったよ♪



「ハーモニーエクスプレス」は、まだ運転を開始していなかった。
今日は天気もいいし、じきに動くだろうと踏んで待つことにする。


おしゃべりをして待つ。
こんな時間もミエコちゃんとカオルくんはある一定の距離を保つ。
ミエコちゃん、そんなに元・鬼チーフと滑るのはツラいかい?
面白がって連れて来たけど、なんか悪いことしちゃったかな~。

ハーモニーはまだ動かない。

おしゃべりをして待つ。
ウイスキージャック(鳥)にエサをあげて待つ。

……ハーモニーは動かない。

おしゃべりをして待つ。
チョコをつまんで待つ。

……ハーモニーは動かない。

おしゃべりをして待つ。
板を脱いで待つ。

……ハーモニーは動かない。

おしゃべりをして待つ。
しりとりをして待つ。

……ハーモニーは動かない。

おしゃべりをして待つ。
世良公則の歌マネをして待つ。
「あんたにぃぃ、あげぇ~~~~たぁ~~~~~♪」


ちなみにミエコちゃんは 世良公則 を知らないという。
では何だったらわかる?と尋ねたら、ミエコちゃんはじっと考えを
廻らせて、

「いじわるバァさん…」と答えた。



なんで。




コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと