やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

スーちゃん。

2011-04-26 | notes(雑録)



スーちゃんの訃報、とっても寂しい。

キャンディーズが大好きでした。今も好きです。
去年の夏頃、自分の中でリバイバルヒットして、CDも買いました。
昨日は一日中、そのCDを聴いていました。


葬儀で流された肉声をテレビで聞いて、涙が出ました。
聞き慣れた声よりもずっと弱々しくて、つらそうで。
もっと女優を続けたかったという無念もにじむ。

だけど、
とっても美しいメッセージだと感じました。

思いやりと、愛情と、感謝の気持ちにあふれて、
語りかけてくる言葉のひとつひとつが、
スーちゃんの美しさそのもののように感じました。


美しい言葉を残して、スーちゃんは逝っちゃったね。

寂しいな……。



++++++++++
田中好子さんメッセージ全文

こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。
被災された皆さまのことを思うと、心が、破裂するように痛み、
ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でも、そのときは、必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが、私の務めと思っています。

きょうお集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特にランさん、ミキさん、ありがとう。二人が大好きでした。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、義妹、夏目雅子のように、
支えて下さった皆さまに、社会に、少しでも恩返しができるように、復活したいと思ってます。
かずさん、よろしくね。

その日まで、さようなら。


(2011年4月25日23時53分 読売新聞)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみどん)
2011-04-26 23:35:39
わかる!
私もすごーくせつなかった。
あのテープ。

すーちゃんっていうより、お母さん役の女優さんの方がイメージ強いんだよね。

乳がんっていったらさ、
ホルモン治療するから、すごく肥ってしまうのに、
それを微塵も感じさせないドラマの数々。
プロだったね。
返信する
Unknown (やおり)
2011-04-28 17:58:36
くみどん>
スーちゃんのメッセージは、とにかく「思いやり」が詰まっていたね。
人は、人生の最期に向き合う時、自分、もしくは家族など、自分の最も近しい人を思うものなんだと、何かに書いてありました。
それを彼女は、被災された人たちの役に立ちたい、社会に貢献したいだなんて……。

泣けます。
尊敬します。
返信する