東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

14年ぶりの沖縄

2022年08月30日 09時49分09秒 | 街の話

夏休みに妻と本土復帰50年の沖縄へ出掛けた。

初めて訪れたのが今から21年前の2001年夏なので、当時私は35歳、子供たちはまだ一桁の年齢だった。ひとり旅では2019年以来であるが、家族では2008年以来14年ぶりとなるが、夫婦としては初めてだった。夕方那覇空港に到着。いつもの「暑いものの湿気がない」沖縄ではなく、東京と変わらない湿気のある気候が出迎えてくれた。レンタカーでホテルまで約一時間高速道路を北上する。19時過ぎにチェックインし、ホテルのレストランで食事予定だったがすべて予約で満席だったのでルームサービスで夕食を済ませる。

翌朝は今後の老夫婦の共通の趣味のひとつとしてゴルフの夫婦初ラウンド。青い海を遠目に非常に心地よいロケーションではあったが、青木功が改造を監修設計したコースは至る所にバンカーがある難コースに加え、暑さと「夫婦で猛打賞」に18ホールスルーも重なり、二人とも疲労困憊でホールアウト。昼過ぎにホテルに戻り、ビーチでのんびりと海遊び。夜は20年ぶりに訪れた店で、当時はまだオープンしたてだったが、今ではすっかり人気店になっており、ようやく予約が取れた21時に来店。来店前にドライブインを見学。営業時間外だったものの煌びやかなネオンを見学。

翌日は以前常宿にしていたホテルでマリンスタッフさんとの再会を兼ねてビーチで遊ぶ。あいにくスタッフさんはお休みだったが、のんびりビーチで老夫婦の時間を過ごす。その後、那覇市内へと移動。今回滞在中のすべて夕食は食料難民となり、どのお店も予約で満席だったが、それは那覇市でも同様で、ホテルのスタッフさんに教えて頂いた沖縄家庭料理店で今回最後の夕食を頂く。

首里城の復興状況を確認出来なかったが心残りであるものの、今後老夫婦のゆったりとした旅としての第一弾としてはなかなか良かった。

【明日8/31(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設6000日目 | トップ | 集団心理 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事