東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「赤いハンカチ」

2020年10月04日 10時03分42秒 | 映画の話

映画「赤いハンカチ(1964年公開)」を観た。

【解説】「遊侠無頼」の小川英、山崎巌と「狼の王子」を監督した舛田利雄が共同でオリジナル・シナリオを執筆、舛田利雄が監督した歌謡ドラマ。撮影もコンビの間宮義雄。

裕ちゃんがやたらタイトル曲をたくさん歌ってくれる。生前父がよく歌っていたので一緒に口ずさむまぁ~映画「銀座の恋の物語」同様浅丘ルリ子が可愛らしいが、二谷英明と夫婦になることなど映画「夜霧よ今夜も有難う」と設定とよく似ている。キーとなる事件についての証拠が自白のみだったのでついついその気になれば・・・と思ってしまう中、おっ!って感じでエンディングを迎える。ちなみに(セットだと思われる)繁華街は私好みだった。

警部補役の金子信雄が良い存在感を出しているが、女中役で山本陽子が出演していたのは見逃してしまった。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田義人 | トップ | れでぃーすえんどじぇんとるまん »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事