東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

野球観戦の楽しみ方~売り子さん

2015年05月21日 09時35分04秒 | 野球の話

東京ドームでの野球観戦。日に日に暑くなり、ビールが美味しい季節となった。

ドーム内では各メーカーのビール売り(立売スタッフと呼ぶらしい)の若い女の子たちが15~18キロのビールサーバーを担いで縦横無尽に売りに来てくれる。その笑顔と懸命さはいつも気持ちが良く、ついつい飲み過ぎてしまう。また私は飲む銘柄は決まっているので、どうせなら同じ子から買って上げたいものだな~と変な親心で杯を重ねると、当然その売り子さんは顔見知りになる。これもまた楽しい・・・と思った時に以前観た光景を思い出した。

休日に観戦した時、いつものように試合開始前に入場し、球場内をフラフラと探検していると、売り子さんたちがある扉から一斉に出動するシーンに出くわした。へぇ~ここから出て来るのね?と思っていると、特定の売り子さんと並んで話し掛ける男性がいた。それも売り子さんごとに数名・・・ほぉ~売り子さんの追っかけだ。

色々な楽しみ方があるものだ。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした人間性 | トップ | 羽田の呪縛 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事