東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

2020年04月23日 09時38分53秒 | テレビとラジオの話

コロナの影響でテレビ番組やドラマが制作出来ず再放送やスペシャルと称する総集編が多くなった。また毎日コロナ関連のニュースばかりでは気が滅入るので、ニュースは一日一回特定の番組で確認すると決め、夕食時には老夫婦で録り溜めておいた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を少しずつ観ている。

2007年からレギュラー企画として放送されている旅番組で、その後、似たような番組が続々と登場しているが、やはりこの番組が一番面白い。いつも難解なルートを決めているスタッフさんは実に素晴らしい。きっとかなりの旅好きなのだろうが、是非共最後に正解ルートを紹介して欲しいものである。ほぼ空白の時刻表と乗り継ぎ時間の緊迫感、歩いて移動するスリル感はさることながら、楽しみにしているのはその夜の宿探しと夕食である。どこか私のひとり旅と通ずる部分があり、ついつい見入ってしまう。

収束後にやりたいことはたくさんあるが、やはり旅に出たいな~と思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやらしい | トップ | 夜明け前が最も暗い »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事