東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

ドラマ:「下町ロケット」

2018年11月15日 09時18分56秒 | テレビとラジオの話

現在放映中のドラマ「下町ロケット」ゴースト。

私にとっては久しぶりに毎週楽しみにしている連続ドラマの続編である。

滑舌の悪さも健在な阿部寛を始め、安田顕、(やたら目を見開く)尾上菊之助、六角精児、(アパッチ賢こと)中本賢など多彩なキャストの中、軽部真樹男を怪演している第二の裕次郎こと徳重聡が実にいい。イモトアヤコや経理部係長役の今野浩喜、古坂大魔王などやたら芸人さんが出演しているのだが、これもなかなかいいキャスティングである。

ドラマ中は様々な解説が入り、とても分かりやすく、映画「空飛ぶタイヤ」同様、池井戸潤お得意の「中小企業vs大企業」の対決はいつも爽快であるが、数百人の社員を抱える佃製作所はなかなかの中企業だよな・・・と下町の小企業は思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な男気 | トップ | トラウマポンチョ »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事