東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

トラウマポンチョ

2018年11月16日 09時23分52秒 | 二代目のつぶやき

9月の釣りで着用したポンチョが寝室にぶら下げてある。

カッパや長靴等の雨具着用と指示されたにも関わらず、釣りを甘く見ていたあのサザンのお気軽ポンチョである。海水をたっぷり被ったポンチョは洗っても洗っても潮の香りが漂い、日中は外に干した状態で2ヶ月近くが経ち、ようやく室内に取り込んだところ、穴が開いているのを発見。

釣り針が引っかかって無理やり引きちぎったのだろうな~と当日フラフラの状況で記憶はほとんどないのだが、その瞬間にあの高波・雨・揺れ・寒さ・船酔いの絶望的な甲板がフラッシュバックのように鮮明に蘇り、ちょっとだけ船酔いしてしまった・・・

ちなみに雨の日の「彼」との散歩で着ようと思ったが、家族から猛反対を受けた。早く仕舞おうっと。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ:「下町ロケット」 | トップ | 部品を合体 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事