東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

あおり運転

2019年08月29日 09時58分49秒 | ニュースの話

立て続けに起きたあおり運転事件。

お坊さんまで煽るのかよ~と思いつつ、テレビでは防衛策として「窓を開けない」「ドライブレコーダーを設置」「人の多い所へ移動」「クラクションの長さ」等を挙げている。

ドライブレコーダーの映像のインパクトが強いので、ついついその異常性ばかりに注目が集まるが、あおられる原因となった直前の「運転状況」についてはどこも取り上げていない。

自分の運転上の過去を振り返る。車間距離を詰めたり、クラクションを鳴らしたり、パッシングをしたことは少なからずあるし、当然「された」こともある。

その原因を考えると高速道路の追い越し車線で延々とのんびり走られたり、ドキッとするような急な車線変更をされたり・・・と冷静になっていないことが原因だったりする。

防御策としてまずは自分自身のドライブマナーを改めて再確認することも必要なのではないだろうか?

ちなみに私は高速道路ではほとんど走行車線しか走らない

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅時間 | トップ | 撮影詐欺 »
最新の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事